Bb873569f0ec59c5afb1f4d937b31741
Rokkoのごはん日記

りんご園と原不動滝へ。

2018/11/08 02:37 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子 作りおき テーブルウェア イベント お買い物 子ども 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康

先日、原観光りんご園に行ってきました。



つがる・ニュージョナゴールド

・北斗・やたか・王林・ふじと

品種ごとに

少しずつ収穫時期がずれているので、

色々な味が楽しめます。





今回此方は、ふじです。



こちらはりんごの詰め放題。


農園さんが丹精込めて作ってらっしゃる黄金りんごに

辿り着くのは大変なだけに、

ジャム用といえど、輝きが違います。



左側の林檎の重さあてクイズ。

右側の小さい林檎が、参考までに110グラム。

800グラム位かなぁと思ったら、正解は713グラムでした。



りんごの皮むき大会にも出場。

息子がプラスティックナイフで指を切ったと大泣きも、

私も娘も戦闘態勢はいっておりまして、父に息子なすりつけ。


それにしても、私、主婦歴長いのに、初心者みたいな分厚い皮。

この後テーブルに林檎を置いた瞬間、皮がきれ

私の胃の中に身も皮もスルスルと吸い込まれていきました。



林檎ソフトクリームで無事息子の大粒の涙成仏^^;合掌。

昼食は、巻きずしやおでんを。



おでん5種類はヤッツケで具が選べないと強気販売。

そして、なによりこたえたのは、大根、人類が食べれる温度じゃあない!!

上あご火傷しましたが、家族そろって食べたおでん美味しかったなぁ♡



紅葉もとっても綺麗です。

日本の四季の移ろいは静寂で荘厳。癒されます。



さて、日本の滝100選に選ばれた原不動滝へ

吊り橋を渡って、向かいます。



落差88メートルの男滝と女滝からなる幸福の滝とのことです。

主人と私の温度差!?



娘@寄り目いつから得意になってた!?小学5年生らしいな。

息子@スマホカメラ一揆勃発!?不愛想で。。



また、ご縁がありますようにです^^


゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚


長くなりました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください