Bb873569f0ec59c5afb1f4d937b31741
Rokkoのごはん日記

豆や珈楽とピアノ発表会とベーグルと話題入りありがとうございます。

2018/03/27 03:26 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子 パン 作りおき お酒・おつまみ テーブルウェア キッチングッズ イベント お買い物 子ども 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族 健康


母がホワイトデーのお返しがあるというので、

お里によると、KALDIの詰め合わせでした^^;


『めっちゃ美味しいもん入ってるから』って言われまして。

どちらかというと生活費充当感漂うのは気のせいでしょうか。




息子と自家焙煎の珈琲専門店「豆や珈楽」に。

http://mameyakoraku.com/index.html


マスターは、お客さんの雰囲気をみて数ある珈琲カップから器を

チョイスされるとか。有田焼、伊万里焼が多く、

陶器は、珈琲の角がとれてしまうので、使われないそうです。




息子は『卵サンド』

私は『珈琲羊羹トースト』にしました。








バターを塗って、オープンチョコモナカみたい!?



ちなみに、息子も、このあと、珈琲羊羹トースト追加で注文。

食べる前に案の定、規則正しく羊羹並べがはじまり。

6枚の羊羹から、「家→蜘蛛→人→ロケット→魚」と形を変えて、

彼の胃の中へ潔くダイブ。

(プールの水面でぽちょぽちょ泳ぎから

一向に昇級しない息子本人とは違って勢いがありました。)




先日の授業参観にて。

小学校1年生の息子がどのくらい並べる事が好きかと申しますと。。。



モザイクにみたてた版画のような仕上がりに。

無機質といいましょうか。

人間くささがないといいましょうか。


最近急に浮上した将来の夢「大工」。。。

全部、羊羹でできたスカイツリーを希望します。



こちらは、小学校4年生の娘の作品。

ちょっとアリスっぽいトランプのコーナーあり?

TOILETっぽいマークの巨人人間も、

やっぱり不思議の国にいるの?



先日、2年に一度のピアノの発表会がありました。

左は、娘の楽譜。『Fantasie d-moll モーツアルト』を。

右は、息子の楽譜。『SONATINE No5 ベートーヴェン』を。



息子には、ピアノ練習したら、

飴ちゃん(みぞれ玉)が出る日もあれば、出ない日もあるという

ブレブレの指導で当日を迎えました。




同じ小学校1年生の女の子とも連弾させて頂きました。

共有された時間は、ほんのり温かい思い出を与えてくれますね。

二人とも、トイレ我慢してるわけじゃないですからねっ(汗)。





記念品、男の子はマグカップ、女の子は鞄でした。


ちなみに、主人こだわりの朝のルーティンワーク。

カフェオレを作るときに、

冷たい牛乳の上に、インスタントコーヒーの粉を浮かべて

レンジでチンして飲むスタイルを崩しません。


ベートーヴェンの運命『ダダダッダーン』的な衝撃が。。。

結婚11年目。未だ慣れません。



最後は、最近のお買物。

0歳児の甥っ子を背負ってる妹と

ベーグル&ベーグルに並んできました。




私は、オープニング限定企画のミニトート、バンダナセット

に惹かれまして、ベーグル6個を1,000円で購入。


息子、ベーグルの穴に人差し指入れるのやめてってば!!

これってロールケーキの丸まってるのを伸ばしてから食べる感覚?

もちろん、○トールのミルフィーユは1枚ずつ剥がして食べるよね?


゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚


さて、嬉しい話題入りのご報告です。

「鰯のさっぱり煮(2017.11.21話題入り!!)」

「ジャーサラダ ジップロックでもできた

(2017.11.22話題入り!!)」

感謝の気持ちを込めて、

お作り下さいました皆様のレシピをご紹介させて下さいね♡


純子DeLAX様はレシピをお持ちでありませんでした。

お作り頂きましてありがとうございました。

゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚

゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚

ここまでお読み頂きありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください