Bb873569f0ec59c5afb1f4d937b31741
Rokkoのごはん日記

カレー部報告『モジャカレー』とちぃ兄やん有難うございます♡

2017/05/16 08:58 昼ごはん お菓子 イベント お買い物 旅行・お出かけ 趣味 くらし


姫路に激辛カレーがあるという情報を仕入れさせて頂き、

情報提供元『○。兄やん from熊本県』と一緒に

11時半開店と同時に『モジャカレー』に出没する。


http://mojacurry.jp/



新大阪、心斎橋、神戸にもお店があり、

店名の『モジャ』は『美味しい』と言う意味らしいです。


○。兄やん、超激辛200倍カレーで気合い入っていたのに、

大激辛100倍完食した人しか、挑戦できないということで

大激辛100倍のカツカレー挑戦。

色合いからして、ストロングすぎる。


○。兄やん、大丈夫か?

食べ進めていくうちに、額から、汗が~、沸騰してない?


○。○。○。兄やん○。○。○。兄やん

(注:○は、汗の量を表す)


ひぃひぃひぃ兄やん?ふぅふぅふぅ兄やん?

(注:ちぃから、ひぃ兄やんとふぅ兄やんにペンネーム長くなりました。

双子ちゃんも対応、キャパあり。)



私は、中辛野菜カレーです。

美味しい!

しっかりジャパニーズを踏襲した中毒化しそうなお味とでも

申し上げましょうか。

店名『モジャカレー』というチャラっ気(失礼)を感じさせない

素質感がありました。


バングラデシュ出身オーナーが

「日本人といえば葱でしょ!」とトッピングが名物。

葱の切り方にも拘りがあるって。



仕上げは、不意打ち具合半端ない『バニラアイス50円』。

太っ腹です。



その後、駅地下に移動して、タリーズコーヒーを飲みながら、

ちぃ兄やんの話に涙が出るほど笑いすぎまして。

帰って、顔見たら、化粧崩れて、アイシャドーやらマスカラやら

流れ落ち、パンダもおののく黒い顔になってました。

(ウォータープルーフ対応の化粧品、必携です。)


それでもって、我々シルエットまで黒すぎだってば。

(お人柄は、一本スジが通っておられ気さくな方でした)


帰りにお土産も頂きました~。


どっどーん!!

『誉れの陣太鼓』に『武者がえし』とは、

私の武器、腹太鼓も鳴りやみません。

これは「あんこ」への執着ある私の胃袋直球もの♡


ちなみに、祖父も好きでお取り寄せしているのを見たことあります。

(↑共通点と申し上げていいのでしょうか?

ちぃ兄やんの困りはてた顔が浮かびます。)




是非、次回は200倍に挑戦されることを強くオススメします。

中辛どまりな私が、上から目線で強気アドバイス^^;


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください